to_top

< MENU >メニュー

< TERMS OF USE >利用規約

LOLO(ロロ)利 用 規 約

(平成29年8月31日)

本規約は、株式会社AIMが管理・運営する施設「LOLO(ロロ)」(以下、「当施設」という)の利用について定めるものです。ご利用に際しては、本規約の内容を十分にご理解いただき、遵守してください。

■会員登録

当施設は会員制です。事前に当施設指定の利用申込書に身分証明書※、以下の会員登録料に相当する申込金(以下「申込金」という)および一時預かり金(以下「デポジット」という)および本人確認用の顔写真を添えてご提出いただき、施術内容や利用目的等を確認させていただいたうえで、会員登録をいたします。 ご利用内容によっては会員登録をお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。 なお、申込金は会員登録時に会員登録料に充当し、会員登録が不成立の場合は、申込者に返金いたします。 会員登録料は理由のいかんにかかわらず、ご返金いたしませんのでご了承ください。
※ご提出頂く身分証明書:運転免許証、保険証、パスポート等

<会員種別>(期限なし)
スターター会員
◯フリー
マンスリー会員(期限あり)
◯ライト
◯ベーシック
◯プロ
◯エキスパート

会員登録が完了いたしますと、会員番号が発行されます。会員番号は当施設の予約の際に、必要となりますので大切に保管ください。会員登録後に、氏名・住所・電話番号・メールアドレス等が変更になった場合は、すみやかにお知らせください。当施設のご利用には必ず1名以上の会員の同伴が必要です。

■利用方法等

◯スターター会員は、会員登録後、30分刻みのタイムパスチケット(以下「チケット」)を事前に購入していただき施設使用料として施設利用前に受付にてチケットでお支払いただけます。
◯マンスリー会員の方は、会員登録後、購入時間に沿ったメンバーズカード(以下「カード」)が発行されますので、そのカードで施設利用前に受付にて利用時間の管理をしていただけます。

■デポジット

◯デポジットは会員登録時にお支払いただく一次預かり金のことを言います。
◯施設をご利用いただく場合は、デポジットの入金額は常に満額の1万円をお願いしております。
◯キャンセル、遅刻、その他すべてのトラブルでデポジットから減額された場合、再度、施設をご利用いただく場合は、デポジットの再入金をお願い致します。

■チケット/メンバーズカードの紛失盗難

◯スターター会員様のチケットはいかなる場合も再発行は致しません。
◯マンスリー会員様のメンバーズカードの紛失・盗難の場合は過去の利用履歴を反映し、再発行致します。
◯再発行手数料として事務手数料500円(税抜き)が発生致します。

■契約期間

利用申込書の提出日(以下「提出日」という)から、提出日の1年後の属する月の末日まで。期間満了までに解約等の意思表示がない場合には、さらに1年間更新され、その後の期間満了についても同様となります。更新料などは発生致しません。

■会員種別の変更

毎月10日までにお申し込みいただくと、翌月より会員種別が変更されます。なお、契約期間中の変更につきましては、事務手数料として500円(税抜き)が発生致します。

■解約

毎月10日までに解約の申し入れをいただくと、翌月末で契約が終了いたします。解約日以降の予約は自動的にキャンセルとなり、予約が入っていた場合は解約申入日をキャンセル日として、キャンセル料を別途申し受けます。なお、登録料はご利用の有無にかかわらず、返金はございません。デポジットに関しては、すべての清算後の返金となります。

■ご利用について

営業日
◯年中無休(年末年始を除く)
※施設・設備の点検等のため、臨時に休館することがございますのでご了承ください。
営業時間
◯10時から22時(最終受付:20時)
◯時間外の利用をご希望される場合はお問い合わせください。
◯会員および会員のクライアント様は、20時までにご入館ください。
◯営業終了時間までご利用される場合は、22時15分までに完全に退館してください。
ご利用時間
◯入室は予約時間の5分前から可能です。
◯当日の予約時間の変更はできません。
◯当日の遅刻はいかなる場合でも予約時間からの課金対象となります。悪質な場合はデポジットより相殺させていただきます。
◯予約時間内に必ず退席ください。
◯後片付けもご利用時間内に行っていただきますので、あらかじめ余裕を持ってご予約ください。
◯万が一、退出が予約時間を超えた場合、終了予定時間の5分後から延長料金が発生いたします。
◯延長料金は5分後から30分の計算となります。
◯当日の延長は、あとに予約がなければ30分単位で可能です。
◯同日内での予約時間と予約時間の間を 60 分空けることはできません。間を空ける場合は、1時間半以上から可能です。
◯(例:1 回目~11 時 00 分,2 回目 12 時 00 分~,間 60 分のため不可)
※予約時間が空く場合は1回目の予約終了時刻ま でにご退室いただき、2 回目の開始時刻にご入室となります。当初の予約した時間よりも早く利用が終了した場合についての返金は行っておりません。

■予約とお支払

予約の申込
◯受付開始時期 ご利用日の90日前
予約方法
◯直接お電話または、別途ご案内する予約システムにてご予約いただきます。
◯予約には会員番号が必要です。
◯予約システムによる予約はご利用日時の48時間前までとなりますので、以降の予約はお電話にてお申し込みください。
予約時間
◯1日あたり1時間以上12時間まで、30分単位でご利用いただけます。なお、準備、後片付けの時間もご利用時間に含まれますので、あらかじめ余裕をもってご予約ください。
利用料
◯MENU表をご確認下さい。キャンペーンなど予告なしに終了する場合がございます。
お支払方法と期日
1.利用料のチケット購入は現金前払いまたは、クレジットカード決済のみとさせていただきます。なおクレジット決済の場合は消費税が別途かかります。
2.貸切時など銀行振込にてお手続きいただく場合は、ご予約後に利用料を記載したメールをお送りいたします。利用料はメールに記載されたご予約の受付日時から48時間以内にお支払いください。利用料の入金をもって予約が確定いたします。48時間以内にご入金が確認できなかった場合、当該予約は取り消しとなります。
※予約の内容を確認のうえ、ご利用をお断りすることがございますのでご了承ください。
※当施設内において実施されるイベントや工事による音の影響がある場合もございます。予めご了承ください。
3.延長料等については、利用日当日にチケットを購入していただきお支払いいただきます。

■予約のキャンセル・変更

キャンセル方法
◯予約後に、ご利用者の都合により、前日または当日に予約を取り消される場合(設備変更、日時変更を含む)は、 すみやかに電話にてご連絡ください。ご利用日を起算日として、下記のとおりキャンセル料を申し受けます。
◯キャンセル日にかかわらず、下記のキャンセル料を申し受けます。
◯銀行振込による返金およびクレジット決済にてお支払いいただいたご利用料の支払日より60日を経過した返金につきましては、 前述のキャンセル料とは別に、返金にかかわる振込手数料を差し引いた残額をご返金いたします。ただし、キャンセル料と事務手数料の合計金額の上限は利用料とします。
キャンセル料
◯ご利用の2日前まで ・・・・ 無料
◯ご利用の前日 ・・・・ 利用料の50%
◯ご利用当日 ・・・・・利用料の全額
事務手数料
◯1件につき500円(税抜)
機器・備品等手配物のキャンセル
◯機器・備品等の手配物のお申し込みをキャンセルされた場合にも、内容に応じたキャンセル料を申し受けます。
予約の変更※フリープランを除く
◯予約の変更につきましては、時間短縮がなければ2日前までは無料で承ります。前日からは規定のキャンセル料がかかりますので、ご注意ください。
◯時間短縮などの予約の変更につきましては、前述の事務手数料を申し受けます。なお、同一予約の変更は1回まで、2回目からはキャンセル扱いとなります。
◯変更した予約は、変更前の予約の申込みをした日をもとにして、キャンセル料が発生いたします。(お支払いいただけない場合はデポジットより相殺させていただきます)

■備品

各室内および共用部分には、備品が設置されております。必要に応じて場所を変更してお使いいただけますが、使用後は次の方が気持ちよく使えるよう、使用前と同じ状態に清掃・洗浄し、元の場所に戻してください。
備品・レンタルできるものについてはこちらをご覧ください。

■ご利用後

◯テーブルおよびUVライトはそれぞれ専用のタオルで拭き掃除してください。 ◯ポット、マグボトル、グラス、カップ&ソーサーは洗浄後、専用のウエットティッシュで拭き、元の場所に戻してください。 ◯床のフローリング部分はモップ掛けを、カーペット部分はカーペットクリーナーで清掃してください。 ◯ゴミはご利用者自身で可燃ごみと不燃ごみに分別し、指定場所に廃棄してください。 ◯清掃道具は保管場所にございます。 ◯部屋内清掃(食器等を除く)につきましては、「掃除代行サービス」をご用意しております。別紙「オプションサービス」をご覧ください。同行のお客様と一緒に帰られたい、掃除する時間がない等の方は、こちらのサービスをご利用ください。 なお、掃除を未実施のまま退館された場合、掃除代金として「掃除代行サービス」と同額の料金を申し受けます。予めご了承ください。

■禁止事項

次の項目は禁止事項となっております。
1.法令又は公序良俗に反する行為
2.他のお客様のご迷惑となるような行為言動
3.お申込み時のご利用目的以外でのご利用
4.施設・設備等を汚損、破損させる恐れのある行為
5.発火又は引火性の物品や危険物のお持ち込み
6.当施設内での喫煙
7.大音量、振動、悪臭の発生など、周囲に迷惑または不快感を及ぼす恐れのある行為
8.暴力団その他反社会的勢力のご利用
9.盲導犬、介助犬、聴導犬以外の生体のお持ち込み
10.当施設の許可のない物品販売、募金、掲示、印刷物の配布、イベント記録以外の撮影、またはこれに類する行為
11.6才未満のお子様を同伴してのご利用
12.宗教、政治またはそれに類似する組織の活動、勧誘
13.当施設の利用権の全部または一部を第三者へ譲渡・転貸すること
14.その他、当施設が管理・運営上、不適当と認める行為
各部屋の諸注意
◯上下階または隣接の部屋に迷惑がかかると思われる施術やワークショップ等につきましてはあらかじめお断りいたします。
◯利用時間中にそのような状況が発覚した場合は、ご利用を停止していただきます。
◯レセプション隣のフリースペースは、ご利用時間の前後にお客様を送り迎えするための場所としてご利用いただけます。
◯ご利用者は譲りあってお使い頂き、長時間の滞在はご遠慮ください。

■予約の解除、利用の停止

予約の解除、ご利用の停止となる事項
◯次の項目に該当する場合は、予約済み、または当施設をご利用中であっても、予約の解除、ご利用の停止をさせていただくことがございます。尚、その結果、ご利用者に損害が生じる場合があっても当施設は一切の責任を負いません。
1.前記「禁止事項」の各項に該当すると認められた場合
2.利用申込書に虚偽の記載があった場合
3.所定の期日までに利用料のお支払いがない場合
4.天災地変や不測の事故・災害などの不可抗力により施設のご利用が不可能となった場合
5.当施設の管理・運営上、止むを得ない事由が生じた場合
6.ご利用者が本利用規約に定める事項に違反した場合
キャンセルの取り扱い、利用料の返還など
1.予約の解除の場合
ご利用前に、前記(予約の解除、ご利用の停止となる事項)の1、2、3、6の事由により、予約の解除となった場合は、キャンセルとみなし、前記(■予約のキャンセル・変更)に定めるキャンセル料を申し受けます。
2.ご利用の停止の場合
前記の1、2、6の事由により、ご利用の停止となった場合は、事由のいかんにかかわらずご利用者より受領した利用料を一切返還いたしません。また、発生した実費についても後日お支払いいただきます。
※前記の4、5の事由により予約の解除、ご利用の停止となった場合には、既にお支払い頂いた利用料は全額返還いたします。
3.マンスリー会員(ライト・ベーシック・エキスパート・プロ)のプラン購入した方が、購入した時間を満了せずに途中退会した場合は、フリープランの価格(30分500円)を基準とした料金を使用した時間分で精算した残りの金額を返還することとする。但し、利用時間が多く、返還金額を上回った場合で、デポジットを使用しても差額分が精算できない場合は、過不足分を請求させていただきます。

■利用者の責務

ご利用者は、次の事項を遵守してください。
1.常に善良なる管理者の注意をもって当施設をご利用ください。
2.当施設の利用規約および関係法令に定める事項を遵守するとともに、関係者・来場者等に対しても遵守させてください。
3.当施設と連絡・調整を図りながら、利用施設とその周辺に対する秩序維持、来場者の整理・誘導、関係者の管理・監督、盗難・事故防止等を行ってください。
4.当施設が関係者・来場者等の誘導について協議が必要と判断した場合には、ご利用者は事前に当施設と協議の上、指示に従ってください。この場合、来場者の整理・誘導等はご利用者の責任と負担において行ってください。
5.不測の災害や事故などに備え、当施設のご利用前に非常口、非難誘導方法、消火器の位置等を確認するとともに、関係者・来場者に対して周知徹底してください。
6.ご利用者は、ご利用者の責任と負担において必要な損害賠償保険や傷害保険等に加入してください。
7.当施設のご利用に際して必要な、法令に定められた関係諸官庁への届出および許可申請や関係機関への届出等は、ご利用者の責任と負担において行ってください。万一、届出不備のためご利用不可能となった場合、当施設は一切の責任を負いません。
8.ご利用終了後はご利用者の負担で施設の原状回復を行ってください。またご利用の停止となった場合にも、直ちに原状回復を行ってください。尚、ご利用者が原状回復を行わない場合は、当施設が原状回復、撤去、処分等含む(を行い、要した実費を請求させていただきます。
9.宅配便および郵便物は、原則としてご利用期間中にお客様において受理してください。それ以外の場合については当施設にご相談ください。
10.ゴミは原則としてご利用者にてお持ち帰りください。なお、施術に関わるゴミについては指定された場所に分別した上で廃棄ください。施術に関わらないゴミ等について当施設で処理を承る場合は有料となります。

■損害賠償および免責

1.ご利用者(来場者・関係者を含む)が当施設およびその設備・備品等を汚損、破損または紛失した場合は、ご利用者にその損害額を賠償していただきます。
2.当施設の利用規約および施設利用に関する当施設との協議事項に違反した結果、当施設に損害が生じた場合も、その損害額を賠償していただきます。
3.施設利用に伴う人的・物的事故および持ち込み品の盗難、破損、紛失については、当施設は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
4.当施設の機材・設備等の故障等によりお客様の所期の目的が達成されない場合であっても、当施設は利用料の返還以上の損失補償はいたしませんのでご了承ください。

■登録の取り消し

当施設の利用規約または関係法令に違反する行為があったと判断した場合、 また度重なる予約のキャンセルや変更が繰り返され、当施設からの改善要請にもかかわらず、利用状況が改善されない場合、集客ができていない状態で仮押さえ予約をされたと判断した場合には、 当施設の利用停止、会員登録の抹消ができるものといたします。これにより当該会員にいかなる損害がおこったとしても、弊社は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

■持ち込みに関する制限

機材等
機材の搬入等につきましては事前に当施設の担当者にご相談いただき、当施設の了承を得た上でご手配ください。また、ご利用者が手配された機材等の搬入、設置、搬出等にあたっては当施設の担当者の指示に従ってください。
飲食
飲食につきましては、制限があります。事前にご相談ください。
物品の搬入
物品の搬入出時等に利用施設、備品および付帯設備等を汚損・破損する恐れのある場合は、当施設の指示に従い、ご利用者の責任と費用負担で必ず床面・壁面を養生してください。

■関係諸官庁への届出

官公署等への申請および届出の必要がある場合は、当施設の担当者と相談の上、申請および届出を行ってください。 ※本利用規約は平成29年5月1日に作成したもので、今後変更する場合がございます。

< RESERVATION >ご予約